ユーザーIDやパスワードの調べ方がわからないなど、よくあるご質問を「Q&A」方式でご説明いたします。 ご不明な点がございましたら、まずこちらのページをご覧ください。
ユーザーID・パスワードに関するご質問
- ログインできない
- ユーザーIDを忘れてしまった
- パスワードを忘れてしまった
- パスワードを変更したい
- ハガキで通知されたユーザーID・パスワードでログインできない
- 登録後、ユーザーIDの控えが届かない
- ユーザーID・パスワードに有効期限はありますか?
会員登録に関するご質問
ご登録情報に関するご質問
商品に関するご質問
掲載内容に関するご質問
Q. ログインできない
会員登録はお済みですか?お済みでない方は、こちらから会員登録のお手続きをお願いいたします。申請完了と同時に、ユーザーIDを交付いたします(パスワードは任意で設定いただきます)。
会員登録がお済み方は、ユーザーID・パスワードをよくお確かめの上、「半角英数字」での入力をお試しください。
【関連情報】
下記項目も合わせてご確認ください。
●パスワードを忘れてしまった
●ユーザーIDを忘れてしまった
それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. ユーザーIDを忘れてしまった
「ユーザーIDをしらべる」のページで、貴店のご登録電話番号・ご登録メールアドレスをご入力ください。ご登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
※メールアドレスのご登録がない方はご利用いただけません。
【関連情報】
下記項目も合わせてご確認ください。
●パスワードを忘れてしまった
Q. パスワードを忘れてしまった
「パスワードをしらべる」のページで、貴店のユーザーID・ご登録メールアドレスをご入力ください。ご登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
※メールアドレスのご登録がない方はご利用いただけません。
【関連情報】
下記項目も合わせてご確認ください。
●ユーザーIDを忘れてしまった
Q. パスワードを変更したい
「マイページ」にアクセスいただき、「パスワード」の欄にある「変更する」ボタンより変更のお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
※変更後のパスワードをお忘れになるとログインできなくなりますので十分ご注意ください。
Q. ハガキで通知されたユーザーID・パスワードでログインできない
ユーザーID・パスワードをよくお確かめの上、「半角英数字」での入力をお試しください。
上記でログインできない場合、パスワードが変更されている可能性がございます。「パスワードをしらべる」のページで、貴店のユーザーID・ご登録メールアドレスをご入力ください。ご登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 登録後、ユーザーIDの控えが届かない
ご登録いただいたメールアドレスに「迷惑メール」として受信されていないかご確認ください。メールが届いていない場合は、お手続きに不都合が発生している可能性がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. ユーザーID・パスワードに有効期限はありますか?
ログイン用のユーザーID・パスワードに有効期限はございません。
※3ヶ月に一度、ログイン時にパスワード変更を促すご案内をさせていただきます。変更しなくてもご利用いただくことは可能ですが、セキュリティ保持のため、変更されることをおすすめしております。
Q. 会員登録の方法が分からない
「会員登録ページ」よりお手続きください。
メールアドレスをご入力いただきますと、Eメールでお手続き用のURLをお送りいたします。お手続き用URLにアクセスいただき、画面の指示に沿って貴店の情報をご入力ください。
※会員登録にはメールアドレスの登録が必須となっております。メールアドレスをお持ちでない方は、メールアドレスをご取得されてからお試しください。
Q. 会員登録画面でエラーが出る
- 登録のお手続きは、入力開始から1時間以内に完了してください。1時間以上経過してしまうと、セッションが切れ、お手続きを継続することができません。
- 本サイトは、タブレット・スマートフォンでのご利用はサポートしておりません。パソコンにてアクセスの上、再度お試しください。
- 通信環境の良い場所でお試しください。通信が途中で途絶える、時間がかかるなどすると、エラーが起きる場合がございます。
Q. 店舗の担当者が変わったがどうすればいいか
「マイページ」にアクセスいただき、「会員基本情報」の欄にある「変更する」ボタンよりご登録情報変更のお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
Q. メールマガジンの送付先メールアドレスを変更したい
「マイページ」にアクセスいただき、「メールアドレス」の欄にある「変更する」ボタンより変更のお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
Q. メールマガジンの配信を停止したい/再開したい
「マイページ」にアクセスいただき、「メールマガジン配信の変更」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
※ひとつのメールアドレスで複数のユーザーIDをお持ちの場合、ひとつでもメールマガジン配信の設定が「有」になっていると、メールマガジンが届きます。あらかじめご了承ください。
Q. ご繁盛サポートネットを退会したい
大変お手数ですが、「マイページ」にアクセスいただき、「ご繁盛サポートネットを退会」のボタンよりお手続きください。
なお、退会時に、会員登録情報・アサヒグルメガイド店舗情報ともに削除され、データを復活させることはできません。あらかじめご了承ください。
※再度ご利用いただける場合は、改めて会員登録をお願いいたします。
Q. アサヒビール商品を取り扱いたい
弊社営業担当者またはお取引の酒販店様にお問い合わせください。
お問い合わせ先が分からない方は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. 商品の価格やスペックを知りたい
TOPページから「ご繁盛サポートブック」をご確認いただき、商品カタログページにてお調べいただけます。ぜひご活用ください。
Q. 樽生ビール機器の調子が悪い
本サイトのコンテンツ「困ったときの!樽生ビールトラブルQ&A」にてお調べいただけます。ぜひご活用ください。
本コンテンツで解決しない場合、大変お手数ですが、「アサヒ樽生コールセンター」よりご連絡ください。
Q. 内容についてもっと詳しく知りたい
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※お問い合わせの内容によってはお答えできない場合もございます。予めご了承ください。
Q. 掲載内容を資料等に引用したい
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※引用内容・掲載方法によってはご希望にそえない場合もございます。予めご了承ください。