ユーザーIDやパスワードの調べ方がわからないなど、よくあるご質問を「Q&A」方式でご説明いたします。 ご不明な点がございましたら、まずこちらのページをご覧ください。
ユーザーID・パスワードに関するご質問
- ログインできない
- ユーザーIDを忘れてしまった
- パスワードを忘れてしまった
- パスワードを変更したい
- ハガキで通知されたユーザーID・パスワードでログインできない
- 登録後、ユーザーIDの控えが届かない
- ユーザーID・パスワードに有効期限はありますか?
会員登録に関するご質問
ご登録情報に関するご質問
「アサヒグルメガイド」に関するご質問
商品に関するご質問
掲載内容に関するご質問
Q. ログインできない
会員登録はお済みですか?お済みでない方は、こちらから会員登録のお手続きをお願いいたします。申請完了と同時に、ユーザーIDを交付いたします(パスワードは任意で設定いただきます)。
会員登録がお済み方は、ユーザーID・パスワードをよくお確かめの上、「半角英数字」での入力をお試しください。
【関連情報】
下記項目も合わせてご確認ください。
●パスワードを忘れてしまった
●ユーザーIDを忘れてしまった
それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. ユーザーIDを忘れてしまった
「ユーザーIDをしらべる」のページで、貴店のご登録電話番号・ご登録メールアドレスをご入力ください。ご登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
※メールアドレスのご登録がない方はご利用いただけません。
【関連情報】
下記項目も合わせてご確認ください。
●パスワードを忘れてしまった
Q. パスワードを忘れてしまった
「パスワードをしらべる」のページで、貴店のユーザーID・ご登録メールアドレスをご入力ください。ご登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
※メールアドレスのご登録がない方はご利用いただけません。
【関連情報】
下記項目も合わせてご確認ください。
●ユーザーIDを忘れてしまった
Q. パスワードを変更したい
「マイページ」にアクセスいただき、「パスワード」の欄にある「変更する」ボタンより変更のお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
※変更後のパスワードをお忘れになるとログインできなくなりますので十分ご注意ください。
Q. ハガキで通知されたユーザーID・パスワードでログインできない
ユーザーID・パスワードをよくお確かめの上、「半角英数字」での入力をお試しください。
上記でログインできない場合、パスワードが変更されている可能性がございます。「パスワードをしらべる」のページで、貴店のユーザーID・ご登録メールアドレスをご入力ください。ご登録メールアドレス宛てにお送りいたします。
それでもログインできない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. 登録後、ユーザーIDの控えが届かない
ご登録いただいたメールアドレスに「迷惑メール」として受信されていないかご確認ください。メールが届いていない場合は、お手続きに不都合が発生している可能性がございますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q. ユーザーID・パスワードに有効期限はありますか?
ログイン用のユーザーID・パスワードに有効期限はございません。
※3ヶ月に一度、ログイン時にパスワード変更を促すご案内をさせていただきます。変更しなくてもご利用いただくことは可能ですが、セキュリティ保持のため、変更されることをおすすめしております。
Q. 会員登録の方法が分からない
「会員登録ページ」よりお手続きください。
メールアドレスをご入力いただきますと、Eメールでお手続き用のURLをお送りいたします。お手続き用URLにアクセスいただき、画面の指示に沿って貴店の情報をご入力ください。
※会員登録にはメールアドレスの登録が必須となっております。メールアドレスをお持ちでない方は、メールアドレスをご取得されてからお試しください。
Q. 会員登録画面でエラーが出る
- 登録のお手続きは、入力開始から1時間以内に完了してください。1時間以上経過してしまうと、セッションが切れ、お手続きを継続することができません。
- 本サイトは、タブレット・スマートフォンでのご利用はサポートしておりません。パソコンにてアクセスの上、再度お試しください。
- 通信環境の良い場所でお試しください。通信が途中で途絶える、時間がかかるなどすると、エラーが起きる場合がございます。
Q. 店舗の担当者が変わったがどうすればいいか
「マイページ」にアクセスいただき、「会員基本情報」の欄にある「変更する」ボタンよりご登録情報変更のお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
Q. メールマガジンの送付先メールアドレスを変更したい
「マイページ」にアクセスいただき、「メールアドレス」の欄にある「変更する」ボタンより変更のお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
Q. メールマガジンの配信を停止したい/再開したい
「マイページ」にアクセスいただき、「メールマガジン配信の変更」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
※ログインしてご利用ください。
※ひとつのメールアドレスで複数のユーザーIDをお持ちの場合、ひとつでもメールマガジン配信の設定が「有」になっていると、メールマガジンが届きます。あらかじめご了承ください。
Q. ご繁盛サポートネットを退会したい
大変お手数ですが、「マイページ」にアクセスいただき、「ご繁盛サポートネットを退会」のボタンよりお手続きください。
なお、退会時に、会員登録情報・アサヒグルメガイド店舗情報ともに削除され、データを復活させることはできません。あらかじめご了承ください。
※再度ご利用いただける場合は、改めて会員登録をお願いいたします。
Q. お店の情報を修正したい
「マイページ」にアクセスいただき、『「アサヒグルメガイド」掲載用 お店情報変更・削除』欄よりお手続きください。
※ログインしてご利用ください。
「アサヒグルメガイド登録情報の変更」ページにて、店舗基本情報、店舗追加情報、クーポン、バーガイド掲載情報(バー業態の一部店舗様のみ)の4つの選択肢が表示されますので、ご希望の項目を修正してください。
各項目の修正が完了しますと、「アサヒグルメガイド登録情報の変更」ページ上に「修正を申請する」というボタンが表示されますので、クリックしてください。
※店舗基本情報を修正される場合は、当社の確認お手続きが必要となり、2週間ほどお時間を頂戴します。それ以外の項目のみ修正される場合は、申請完了と同時に反映されます。
Q. お店情報を修正したが、反映されない
店舗基本情報を修正される場合は、当社の確認お手続きが必要となり、2週間ほどお時間を頂戴します。それ以外の項目のみ修正される場合は、申請完了と同時に反映されます。
2週間以上お待たせしてしまっている場合、大変お手数ですが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. お店情報の入力を中断したい
お店情報の入力画面に設置されている「保存して中断する」ボタンをクリックしてください。入力済みの情報を保存し、次回マイページにアクセスした際、途中から入力を継続できます。
うまく保存機能を利用することで、時間のない方でも合間を縫ってご登録いただけるシステムとなっております。
Q. お店情報の登録(修正)画面でエラーが出る
- 登録のお手続きは、入力開始から1時間以内に完了してください。1時間以上経過してしまうと、セッションが切れ、お手続きを継続することができません。
- ご登録する店舗画像の容量が重いと、お手続きにエラーが出る場合がございます。約1MB以内を目安に、縮小した画像をご用意ください。
- 本サイトは、タブレット・スマートフォンでのご利用はサポートしておりません。パソコンにてアクセスの上、再度お試しください。
- 通信環境の良い場所でお試しください。通信が途中で途絶える、時間がかかるなどすると、エラーが起きる場合がございます。
Q. 掲載を中止したい(閉店・廃業を含む)
大変お手数ですが、「マイページ」にアクセスいただき、「店舗情報を削除する」のボタンよりお手続きください。
※ログインしてご利用ください。
※店舗情報を削除しますと、データを復活することはできません。あらかじめご了承ください。
※「ご繁盛サポートネットを退会」された場合も店舗情報が削除されますが、会員登録情報・アサヒグルメガイド店舗情報ともに、データを復活させることはできません。あらかじめご了承ください。
Q. アサヒビール商品を取り扱いたい
弊社営業担当者またはお取引の酒販店様にお問い合わせください。
お問い合わせ先が分からない方は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q. 商品の価格やスペックを知りたい
ご繁盛サポートブック内の「商品カタログ」にてお調べいただけます。ぜひご活用ください。
Q. 樽生ビール機器の調子が悪い
本サイトのコンテンツ「困ったときの!樽生ビールトラブルQ&A」にてお調べいただけます。ぜひご活用ください。
本コンテンツで解決しない場合、大変お手数ですが、「アサヒ樽生コールセンター」よりご連絡ください。
Q. 内容についてもっと詳しく知りたい
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※お問い合わせの内容によってはお答えできない場合もございます。予めご了承ください。
Q. 掲載内容を資料等に引用したい
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※引用内容・掲載方法によってはご希望にそえない場合もございます。予めご了承ください。